2023年7月26日水曜日

平面を貼る

 







import bpy


# Parameters for the square

size = 10

y_pos = 10


# Create the square

vertices = [

    (-size/2, y_pos, -size/2),

    (-size/2, y_pos, size/2),

    (size/2, y_pos, size/2),

    (size/2, y_pos, -size/2)

]

faces = [(0, 1, 2, 3)]


# Create the mesh

mesh = bpy.data.meshes.new(name="SquareMesh")

mesh.from_pydata(vertices, [], faces)


# Create the object and link it to the scene

obj = bpy.data.objects.new("Square", mesh)

bpy.context.scene.collection.objects.link(obj)










import bpy


# Parameters for the square

size = 10

y_pos = 5


# Create the square

vertices = [

    (-size/2, y_pos, -size/2),

    (-size/2, y_pos, size/2),

    (size/2, y_pos, size/2),

    (size/2, y_pos, -size/2)

]

faces = [(0, 1, 2, 3)]


# Create the mesh

mesh = bpy.data.meshes.new(name="SquareMesh")

mesh.from_pydata(vertices, [], faces)


# Create the object and link it to the scene

obj = bpy.data.objects.new("Square", mesh)

bpy.context.scene.collection.objects.link(obj)






[Blender]オブジェクトに画像テクスチャを貼り付ける方法(画像あり)

https://civetta-blog.com/2023/02/10/blender%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%AB%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%92%E8%B2%BC%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B%E6%96%B9/





2 UV to Vector









Vector  to  Vector





【Blender】テクスチャの貼り方をしっかりとマスターしよう!

https://original-game.com/blender-how-to-apply-a-texture/











【blender 初心者】画像テクスチャを貼り付けて葉っぱを作る

https://www.youtube.com/watch?v=5BFo_GtmIGU




ああ



配布ファイル 20231005 遠近法モード 表示画面の大きさ

  今日の書き出し設定 項目メモ帳 2023: 20231005   立方体と 光線 https://2023na2022.blogspot.com/2023/10/20231005.html https://mokuji000zionad.hatenablog.com/